少しは上手く描けるようになったと思いますよ

はいはーい、アライさんですよー。

昨日はラーメン食べ歩きで忙しくて描けませんでしたが、とある資料を手に入れたのでそれを元に今日は絵を書いてみました〜。

ちなみにタイトルの元ネタはこれですよー


f:id:ARAISAN:20170525101056j:image

鋭い目つきコンビの片割れ、チベスナさんだねー。抱きしめたいねー。

 

話を戻して、今日は絵は一つだけ描きましたので晒しますよーっと!


f:id:ARAISAN:20170525101312j:image

どーでしょうかー?    この4日で少しは上手くなっているように見えますかー?

アライさんは上手く描けるようになって来たって思っているけどねー(´・∀・`)

 

そして参考資料はこれ


f:id:ARAISAN:20170525101556j:image

小学生の女の子たちが群がってたからこっそり買ってみたのさー。女の子って絵が上手い子多いからねー。

 

……いや、ロリコンじゃないので女の子を見てたってわけじゃないよ!    

 

は、はいー。それで、まだ10ページも読んでないけど、そこで基本とも言えるある技術を見つけたんだよねー。


f:id:ARAISAN:20170525102020j:image

こんな感じで輪郭に十字を書いて、戦場に顔のパーツを持ってくるというものさー。


f:id:ARAISAN:20170525102317j:image

こwれwはwwww

ま、まぁ、まぁまぁまぁまぁ。見た目はすごーくアレでも、パーツの位置が整うだけでそこそこ見えるものにはなりますね!!

真ん中の縦線から左右対称になるような位置に目を置くだけで、初日よりも綺麗な顔になります。まぁ、

お絵描き4日目のクソザコナメクジが偉そうにしてますが。

思ったよりも自分の上達具合に若干ゃ草ですね!    でも未だ手本無しで描く勇気は無いよ。

あといつもアライさん描く時は右耳と前髪付近から描いていくんだけど、輪郭から描いた方が良いよね、バランス感だけで顔のパーツを並べるの難しい_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

課題多すぎィッーー!